初めてのクッキング🍓(年少)

初めてのクッキング🍓(年少)

10月6日(木)、年少うさぎ・ひよこ組でデザートパーティーをしました(*^^*)

初めてのクッキング行い、フルーチェ作りをしましたよ♪

「毎日発表会の練習をがんばってきたから、みんなでデザートを作って食べよう!」との先生の声に大喜びの子どもたち☺❤

手を洗って、マスクをつけて準備完了☆★

まず初めにフルーチェのもとをボウルに入れていきます。

「いいにお~い!」

「いちごのにおいがする~(*^^*)」

そこに牛乳を入れていきます🥛

一人ずつ順番におたまを持ち、混ぜていきましたよ♪

混ぜるのとっても上手でした✨

「トロトロになってきたね~!」

ボウルをしっかり押さえて混ぜてます★

完成したフルーチェは早速みんなでいただきましたよ(*^^*)

みんなで作ったデザート、とってもおいしかったね!

みんなペロリと食べていましたよ♡

「ごちそうさまでした(*^^*)」

明日の発表会リハーサル・明後日の本番、みんなで楽しもうね(*^▽^*)♬