芋掘りをしました🥔

芋掘りをしました🥔

年中・年長組は9月15日(木)、年少組は9月21日(水)にいも掘りを行い、自分の手で掘ったお芋を持ち帰りました!

持ち帰った翌日には「お芋食べた!」「カレーに入れたよ」「ママがフライドポテトにしてくれた!おいしかった!」とすぐに教えてくれた子もいました(*^^*)

お芋掘りでは、手を黒くしながらも楽しそうに次々とお芋を掘っていた子ども達♪ 大きく育ったお芋が沢山あり、「見て~!大きいの見つけたよ!」と大喜びでした☆

みんなが収穫したお芋は後日、給食でスープの具としても出され、それを知った子ども達は「いつもよりおいしい♪」「これぼくの掘ったお芋だ~!」と、嬉しそうに食べていましたよ(*^▽^*)

年少さん

初めてのお芋掘り楽しかったね🥰

年中さん

手がドロドロになってもへっちゃら★

年長さん

たくさん収穫することができたね(*^^*)