遠足へ行ってきました♪

遠足へ行ってきました♪

9月16日(金)、うさぎ組は野球場、ひよこ組は雄飛が丘中央公園へ遠足に行ってきました!

行先は、事前にお散歩マップを使って子どもたちにどこに行きたいのか、どの道を歩いていくのかを話し合い、各クラスで二つの場所を決めました。

~うさぎ組~ 

遠足当日、お弁当をとっても楽しみに幼稚園を出発!!

うさぎ組は短大の近くと希望が丘運動公園の方をグルーっと周って歩きました☆

歩いている最中から、「お弁当食べたいな~」というお友だちもいましたが、楽しく歩き、無事目的地に到着!!記念に集合写真をとりました(*^-^*)

野球場であそびました!

お弁当の時間まで山の頂上まで走ったり、

砂遊びに夢中になる姿も…

たくさん遊んで、ひとやすみ(*^-^*)

お弁当!

そして、待ちに待ったお弁当の時間です!子どもたちはとっても嬉しそうにお弁当をみせてくれましたよ😊

みんなでいただきますのご挨拶をして、美味しくいただきました♡

~ひよこ組~

お弁当を持って、楽しみにしていた公園へ出発!!

公園に着いてすぐ、年少さんで手紙のやり取りをしているこぐまちゃんからお手紙が届きました♪みんな大喜び☺

内容は…公園に動物カードを隠したから探してね!というもの!!

みんなで探しに行きました!

公園の中をみんなで探索!!キリンのカードを見つけました🦒

遊具でもたくさん遊びました✨

たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当の時間💛

みんな嬉しくて、モリモリ食べていましたよ♪

帰りには、シャボン玉で楽しみながら帰ってきました!ひよこ組さん、たくさん歩いて頑張りました☺

保護者の皆様、朝早くから遠足の準備やお弁当作りのご協力ありがとうございました!子どもたち大満足の表情を見せていましたよ♪