🌞🌈共同制作、夏の壁面🌳(年長)

🌞🌈共同制作、夏の壁面🌳(年長)

先日、年長おひさま組とにじ組では夏の共同制作を行い、夏の果物がなっている「木」を作りました!

いろんな材料を使って、子ども達が自由に果物を作りましたよ(*^_^*)

果物は、イチゴ、スイカ、メロン、キウイ、モモ、バナナを作りました。写真や、見本を見ながら好きなように切ったり、貼ったりしていました。

立体的に作る子や見本そっくりに作る子、大きさもかたちもそれぞれなたくさんのかわいい果物ができていましたよ!

色画用紙に自分で考えた線を描きはさみで切り、のりを使うのも慣れた様子でとても上手に果物ができていました。

とても真剣な様子です(*^^)

「出来上がり♡」

果物を作ったあとは、模造紙に絵の具を塗り「木と葉」を作りました。久しぶりの絵の具あそびに大興奮の子ども達♪

模造紙だけではなく、手にまでぬりぬり~!!

みんなの作品を集めて、かんせ~い✨クラス前の廊下に飾ってありますよ。

一人ひとり個性的なかわいい果物がいっぱいの木になりました😄