今日の給食 7/14(火)

今日の給食 7/14(火)

献立紹介

〇ごはん

〇高野豆腐のガパオ風

〇ほうれん草ののり和え

〇味噌汁(えのき茸・豆腐)

〇メロン

 今日の給食は夏にぴったりのガパオライスでした。ガパオライスはタイでよく食べられている料理で、日本のカレーライスと同じぐらいポピュラーなメニューなんだそうですよ☆通常だと鶏肉のひき肉を使用しますが、幼稚園では高野豆腐を使用してヘルシーな仕上がりとなりました!高野豆腐でも鶏肉とひけをとらないくらい、ふわふわ・ジューシーで子どもたちに好評でした(*^-^*)

おいしいえがお😊

 今日は年中さんと年長さんのお部屋にお邪魔しましたよ♪

 

年中さん、ごはんおいしい~!!と素敵な笑顔をもらえました(*^-^*)

メロン、おかわり2回目~♡

ピカピカになったお皿を見せてくれた年長さん☀ごちそうさまでした!