スケート教室⛸

スケート教室⛸

年中・年長児が1月20日・25日・27日の3日間でスケート教室を行いました。

寒い中ではありましたが、子どもたちは元気いっぱいスケートを楽しんでいましたよ(*^^*)

年中さん

年中さんは初めてスケート靴を履く子も多くいました!

はじめは椅子につかまって立つ練習✨

先生のお話を真剣に聞いて取り組んでいましたよ。

椅子を使って滑る練習☆

「ちょっとずつ進めるようになったよ~♪」

先生にたくさん教えていただきました(^^♪

「椅子に乗せたお友だちを押していけるかな~??」

はじめはリンクの上に立つことも難しかった年中さんでしたが、どんどん上達が見られ、椅子なしで滑れる子もたくさんいましたよ✨

来年も楽しみですね(*^^*)♡

年長さん

年長さんは去年に引き続いて2年目のスケート⛸

椅子を使わなくてもリンクに立てるようになりました✨

滑る時のかっこいい姿勢を教えてもらい、滑る練習です(*^^*)

「お友だちのこともスイスイ押せちゃうよ~」

たくさん滑る時間を作ることができ、3回のスケートでとっても上達した子どもたちでした(*^▽^*)

年中さん・年長さんともに、最後のスケートの時間には先生のカッコいい滑りを見せていただきました✨

子どもたちからは「早い!」「かっこいい~!」と声があがっていましたよ。

全3回のスケート、とても楽しく行う事ができました!⛸☆

お忙しい中、リンクの除雪や紐縛りのお手伝い、子ども達の応援に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました!!