ハンマーダルシマー体験

ハンマーダルシマー体験

 先日、帯広大谷短期大学社会福祉科子ども福祉専攻の学生さんが、一人ひとり手作りした楽器「ハンマーダルシマー」を持って、幼稚園へ来てくれました。

 ハンマーダルシマーとは、ピアノのおじいさんのようなもので、ピアノを作るときの端材で、作られているそうです。

 みんなの知っている歌を数曲、学生さんがみんなで演奏してくれたり、音楽付きで大型絵本の読み聞かせをしてくれましたよ!

そして、最後に子ども達が実際にハンマーダルシマーに触れ、音を鳴らす体験をさせてもらい、大満足の子ども達♡

終わってから数名に聞いた感想では「楽しかったです。」「また、やりたいです!」と、自分の気持ちをマイクで堂々とお話してくれました!

 短大のお姉さん!また遊びにきてくださいねー♪

 それでは、各学年の様子をご覧ください。

年少さん☆


年中さん☆

年長さん☆

指揮者登場!!