共同製作★クリスマスツリー🎄

共同製作★クリスマスツリー🎄

先日、年長おひさま組では冬の共同製作で切り紙に挑戦しました!

折り紙を折って、鉛筆で線を描き、それをハサミで切って雪の結晶を作りましたよ❁

こちらで用意した見本を見ながら線を描いている子や、自分で好きなように線を描いて切っていく子もいました☺

「どんな形になるかな~??」

少し切りづらそうな様子もありましたが、上手に切っていくことができましたよ✨

とっても真剣な表情です(*^^*)

切れたら、破れないように気をつけながら開いていきます。

「出来上がり♡」

みんなの作品を集めて、クリスマスツリーを作りました🎄✨

クラスの前の廊下に飾ってありますよ(*^^*)

一人ひとり色々な形の雪の結晶ができて、とても可愛いクリスマスツリーが出来上がりましたよ♡

今回の製作を通して、自由遊びでも切り紙ブームが続いているおひさま組さんです(*^▽^*)