夏の壁面製作🐟

夏の壁面製作🐟

先日、おひさま組では夏の壁面製作を行いました。

季節が春から夏に移り変わり、お部屋の飾りも夏のものを作りましたよ♪

今回は金魚鉢とお魚をみんなで作りました(*^▽^*)

お魚づくり

まずは金魚鉢に入れるお魚を自分たちで作りました。

好きな色の画用紙を選んで、鉛筆で好きな魚の形を書いていきました★

中にはたこやくらげ、サメの絵を描いている子もいましたよ(*^^*)✨

魚の絵が描けたら、今度はそれをはさみで切りました✂

はさみを使って画用紙を切る表情はとっても真剣です★

こんな感じかな~???

上手に切れたよ(*^▽^*)

金魚鉢づくり

金魚鉢は、白い画用紙にクレパスで模様を描き、絵の具を塗ってはじき絵をしました♪

お魚や金魚鉢にも模様を描いていきましたよ~(*^^*)

できました♡

出来たら絵の具を塗っていきます☆

自分が描いた模様が絵の具をはじいていく様子に「すごーい!」と声を上げていた子どもたち☺

筆を使って上手に色を塗ることができました✨

貼り合わせ

絵の具が乾いたら、台紙に金魚鉢と魚を貼って完成です✨

可愛くできたよ♡

子ども達の個性あふれる作品が完成しましたよ✨

お部屋の中が夏仕様になりました(*^▽^*)☀