お当番活動★頑張っています☺

お当番活動★頑張っています☺

お当番活動★

おひさま組では、5月半ばよりお当番活動を始めています。

毎日2名のお当番さんが前に出てご挨拶をしたり、クラスのお手伝いをしてくれていますよ♪

ミッキーマウスマーチに合わせて歌をうたい、1日のお当番が始まります♪

お当番さんは、朝や帰りの挨拶、お名前呼び、出欠確認、日付の確認など…たくさんのお仕事があります✨

お当番になった日は、みんな張り切ってお仕事をしてくれていますよ(*^^*)

御仏飯お当番🍚

日々のお当番の他に、毎日1名、給食の時間にののさまにごはんをお供えする御仏飯当番も行っています✨

ののさまの前に行き、御仏飯をお供えします。

合掌・礼拝もきちんとできています✨

お供えしたごはんは、そのあとの給食でお当番さんが頂きます♡

子ども達いわく、「ののさまのごはんはとってもおいしい味がする…♡」とのことです(*^^*)

野菜の苗植え🌱

先日、みんなで植えたじゃがいもの他に、野菜の苗植えもしました🌱

おひさま組はきゅうりを植え、育てることに決めましたよ🥒

まず初めに、土に肥料をまき、スコップを持って土と肥料を混ぜました。

混ぜる姿はみんな真剣です★

肥料を混ぜた土に、きゅうりの苗を植えましたよ(*^▽^*)

土をかぶせて、完成です★

これからじゃがいもの他に、きゅうりのお世話もしていきたいと思います!

早速、お当番さんに水やりをしてもらいました♪

大きくなあれと気持ちを込めて、水やりをすることができましたよ(*^▽^*)

これからの生長が楽しみです(*^^*)