🌸入園おめでとう🌸

🌸入園おめでとう🌸

4月10日(土)、春の暖かな日差しが差し込む中、第34回入園式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大のため、在園児さんはお休み。そして、時間短縮の入園式となりましたが、職員で新入園の子ども達を迎えることができました😊

少し大きめの制服に袖を通した新入園児さん♡

ちょっぴり緊張した様子の子、にこにこ笑顔の子など表情は様々でしたが、お母さん、お父さんと一緒に参加してくれました😊

職員によるペープサートのあと、アットホームな雰囲気の中、式が始まり…ののさまに手を合わせ、園長先生からのお話をききました。園児代表として2名の年長さんが立派に歓迎の言葉を言うことができましたよ!!

新入園児さんも上手にののさまに手を合わせ、入園式は無事に終了しました。

これから始まる幼稚園での新しい生活、たくさん笑ってお友達を作って、みんなで元気に楽しく思い出を作っていきたいと思います😊