卒園記念製作~4回目☆

卒園記念製作~4回目☆

卒園記念製作づくり、4回目! 今回がいよいよ最後です!!

目と口をつけて・・・

前回髪の毛を塗った絵の具が乾いたら、最後に紙粘土で目と口を作っていきます!

黒色の粘土は丸めて目を作ったり、手のひらや指先を使い細長く伸ばして眉毛を作っていき、赤色の粘土では口を作りましたよ♪

『こんなかんじかな~?』

一度作っては、やっぱりこうしたい!と何度か作り直していく子もいましたよ(*^^*)

そして、ついに完成です!!✨

それぞれ、とってもすてきな『じぶんのかお』が出来上がりました♡  完成した作品は、例年と同じように園で飾りますので、楽しみにしていてくださいね(≧▽≦)♪