年長★エコロジーパークに行きました♪

年長★エコロジーパークに行きました♪

楽しかった園外保育🚌

1月25日(月)、年長おひさま・にじ組でエコロジーパークに行ってきました★

朝からバスでのお出かけをとても楽しみにしていた子どもたち(*^^*)

行きのバスではお友達とお話をしながら「早く着かないかな~」ととても楽しみにしている様子でしたよ♡

スノーラフティング体験☆

エコロジーパークに着いて、まずはスノーラフティング体験をしました!

大きなゴムボートに乗り、係の方にバイクで引っ張ってもらいました。風を切って雪の上を走るゴムボートがとても気持ち良かったです✨

そり滑り🛷

スノーラフティングの後は、雪山でそり滑りを楽しみました♪

何度も雪山に登って滑るのを楽しんでいましたよ(*^▽^*)

お友だちと一緒に滑ったり、ちょっとカーブのある急なコースに挑戦している子もいました☆

氷の滑り台⛄

最後は一人1回氷でできた滑り台を滑りました。「ちょっと怖いかも~」と言っている子もいましたが、みんな滑ることができました✨

滑る中でスピードがついて、とても楽しそうでした(*^^*)

たくさん遊べて大満足な1日となりました♡