園外保育「エコロジーパーク」に行ってきました!!

園外保育「エコロジーパーク」に行ってきました!!

先日うさぎ組、ひよこ組でバスに乗ってエコロジーパークに行ってきました🚌

朝からワクワクした様子の子ども達。バスの中でもお友達との会話や歌を歌って楽しんでる様子がありました😊

スノーラフティング

到着後は、早速各クラス数人ずつボートに乗り、いざ出発!!

不安・期待感Maxの中、ボートが進みだし、だんだんスピードも上がり、右へ左へボートが揺れるたびに大きな歓声が飛び交っていました。

スピードや冷たい風を感じながら、スリル満点のラフティングを楽しんできました(#^.^#)

そりすべり

園庭にある山とは違い大きな山に大興奮の子ども達!!大きな山を何度も登って滑っていました😊

氷の滑り台にも挑戦

最後に、氷の滑り台も体験することができました。急な坂でしたが、泣かずに子ども達は「楽しかった♪」「まだやりたかった!!」ととても楽しかったようです😊(ちなみに氷の滑り台は先生方も楽しみました♪)

3学期も外にたくさん出て、楽しく遊んでいきたいと思います(#^.^#)