今日のおやつ10/29(木)

今日のおやつ10/29(木)

 今日のおやつは煮豆です〇

 今日のおやつは音更町産の金時豆を使用した煮豆でした!

昨日の夜からたっぷりのお水に浸して・・・

こんなにふっくらと膨らみました😃

膨らんだ金時豆をことこと煮る事1時間半・・・

ほっこり甘~い煮豆ができましたよ!

それではみんなでいただきます👏

「みんな煮豆食べたことある?」と聞くと、

「ある~!!」「これ甘納豆~?」 「ごはんにいれたらおいしいよね~!」

と元気いっぱいなお返事がありました(*^▽^*)

中にははじめて口にするお友だちもいました。

どうだったかな・・・?

もりもりおかわりする様子もありましたよ🥄

おかわりした人~!

は~い!✋✨

今後も、子どもたちがおいしく、楽しくおやつの時間を過ごせるように、地産地消を基本とした手作りおやつを積極的に取り入れていきたいと思います☆