えだまめとかぼちゃをいただきました✨(預かり保育おやつ)

えだまめとかぼちゃをいただきました✨(預かり保育おやつ)

えだまめとかぼちゃ 

 大谷幼稚園の目の前にある大谷短期大学の蘭華農園さんから、えだまめとかぼちゃをいただきました! 

 えだまめは鈴蘭保育園の年長さんが収穫したものをおすそわけしてくれました♡塩ゆでにしていただきましたよ(*^-^*)

とれたてのえだまめは甘くてほくほくでした♡

 かぼちゃは、かぼちゃクリームにしていただきました✨卵を使わなくても、かぼちゃのまったりとしたなめらかさのおかげて、カスタードクリームのような味わいに仕上がりました♡

ごちそうさまでした👏