明日は運動会!

明日は運動会!

年中さんへの贈り物

とうとう明日は運動会ですね!今日の朝、年中のほし組の壁になにやら小さな足跡と一緒にお手紙と小包が・・・登園した子どもたちが「なにこれー」「こびとのしわざじゃない?」「足跡がある~!!」と大興奮でした!

みんなで、見てみることに……。お手紙の差出人はなんと幼稚園の森にすんでいるこびとさんでした。こびとに夢中な年中さんは大喜び、とっても可愛らしい姿を見ることができましたよ。小包には、こびとさんが作ってくれたうでわが入っていました。明日は、このうでわをつけて、精一杯頑張ります!こびとさんも森で応援してくれるようです(^^)

最後には子どもたち全員で森にむかって「こびとさん、ありがとう!頑張るね!」と伝えることもできましたよ。