♡5月の誕生会♡

♡5月の誕生会♡

5月26日(金)に、5月生まれのお友だちの誕生会を行いました♪お天気も良く、子どもたちも笑顔いっぱいの特別な時間を過ごしました💕

おたんじょうび おめでとう🎉

初めにののさまに手を合わせて、誕生会のスタートです!

続いてのお誕生児さんへのインタビューでは、クラスとお名前、何歳になったか、そして大きくなったら何になりたいかを、ドキドキしながらも素敵に発表してくれました💓

大きくなったら、『消防隊員』『警察官』『宇宙飛行士』『パウパトロールのスカイ』『ステーキ屋さん』『魔法使い』『幼稚園の先生』と、ステキな夢をたくさん教えてくれましたよ(*^-^*)

インタビューの後は、みんなでお誕生日の歌を歌い、クラスのお友だちや保護者の皆様から「おたんじょうび おめでとう!」のお祝いの言葉が贈られました🎁

お誕生児さんの出し物

年少さんは恒例の『好きな物クイズ』を行い、好きな食べものを発表してくれました。クイズの答えはピーマンでした!

年中・年長さんは自分の好きな事や得意なことを発表してくれました✨

ブロックで作った作品(ジムニーとドリルカー)の発表や

大縄跳びの発表

お絵描きの発表

バスケットボールのドリブルの発表

他にも、一人縄跳びやパウパトロールの歌を披露してくれたお友だちもいましたよ♪

大好きなご家族にもお祝いしてもらい、笑顔いっぱいとっても嬉しそうなお誕生児さんたちでした💕

当日お休みしたお誕生児さんは、6月27日(火)に6月生まれのお友だちと一緒にお祝いします!

5月生まれさん、お誕生日おめでとうございます🎉