🌸卒園記念製作🌸

🌸卒園記念製作🌸

年長おひさま組・にじ組では、卒園に向けて卒園制作に取り組みました。

紙粘土を使って、自分の顔を作りましたよ(*^^*)

最初に、粘土をこねて顔の土台作り♪髪の毛、鼻、耳も作り紙粘土の感触を味わいながら楽しく作業を行っていた子どもたちです。

顔の土台が乾いて固まったら、色塗りをしていきます🖌

顔の色、髪の毛、髪飾りの部分…と順番に塗っていきましたよ!筆の先を使って、上手に塗ることが出来ました(^^)

絵の具が乾いたら、眉毛や目、口などのパーツを付けていきます。

自分で細かいパーツを作り、工夫しながら自分の顔の表情を作っていましたよ✨

年長さん45人の顔が出来上がりました✨!!完成した作品は、園の廊下に飾っています!(*^▽^*)