♡4月の誕生会♡

♡4月の誕生会♡

4月27日(水)に、4月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

進級・入園してから初めてのお誕生会です!今年もクラスごとに、お祝いします。それでは、お誕生会の様子を紹介します。

おたんじょうび おめでとう🎁✨

お誕生会の初めに、まずはののさまに手を合わせます。

続いては、お誕生児さんに向けてのインタビューです。

一人ずつ、「クラス・名前・何歳になったか・将来の夢」を聞いていきましたよ!大きくなったら、「ミラクルプリキュア」「アイスやさん」「お母さん」「ゾロ」など、ステキな夢がたくさん!中には、「内緒♡」というお友だちも…♡

インタビューの後には、おめでとうの気持ちを込めて、クラスのお友だちから歌のプレゼントです♪

そして、誕生児さんの得意なことを発表してもらいました。

縄跳びの発表や・・・

時間をかけて作ったラキュー(ブロック)の作品紹介☆

得意な絵を発表したり・・・

お遊戯やリズム遊びを発表するお友だちもいましたよ✨

インタビューや発表のときには緊張していた誕生児さんも、大好きなご家族やクラスのお友だちに優しく見守られながら、上手に発表することができました♪年に一度のお誕生日をお祝いしてもらって、とても嬉しそうにしていた誕生児さんたちでした♡ 

4月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます!!

生まれてきてくれて、ありがとう♡