2学期が終了しました☆

2学期が終了しました☆

 12月22日(水)に2学期の終業式を行い、翌日の23日(木)から冬休みに入りました⛄ 長かった2学期も振り返ってみるとあっという間でしたね。

終業式の前日には、各クラスお部屋の大掃除も行いましたよ(*^^*)

大掃除✨

一人一枚、雑巾を持って準備万端!

まずは、机や椅子を拭いていきます。

いつも自分たちが使っている机や椅子に、感謝の気持ちを込めてきれいにします✨

脚の裏部分も忘れずに拭いてピカピカに♪

引き出しも外して、丁寧に拭きましたよ~!

身の回りのものをきれいにしたら、お部屋の中の物を全部出し・・・

最後は床のお掃除です!

みんなで並んで雑巾がけ~!!

他にも窓の桟の部分などの細かいところも拭き、毎日使っているお部屋がとってもきれいになりましたよ(*^^*)✨

2学期 終業式

終業式は、年少・年長さんと、年中さんの2回に分けてののさまホールで行いました。

しっかり手を合わせて、ののさまにご挨拶。

子ども達の元気な姿で、2学期を締めくくることができました!(*^^*)

最後に、冬休み中これから雪が積もったら気を付けることや、怪我や事故を起こさないように遊ぶことなどを確認し、また3学期に元気に会いましょうとお約束しました✨

今学期も保護者の皆様には多くのご理解とご協力をいただき、無事に終える事ができました。ありがとうございました。

2021年も、残りわずかとなりました。皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。