ハンドボール体験★

ハンドボール体験★

11月18日(木)に、ハンドボール体験を行いました。『音更ハンドボールクラブ』の監督をされている、横井さん(園児の保護者さん)が、年長おひさま組にハンドボールを教えてくれました✨

子どもたちが前半と後半に分かれて、ボールの投げ方やシュートに挑戦するなど、楽しい時間を過ごすことができましたよ(*^^*)

◎前半グループ◎

はじめに準備体操です★

その後、コーン取りやしっぽ取りなどのゲームをして体を温めました。

早速ボールを持ってみます!片手で持てるかな~??

顔や体の周りでボールを回してみます!

二人一組でキャッチボール◎

お友だちの名前を呼んで、ボールを思いっきり投げる子どもたち☺

最後にゴールに向かってシュートに挑戦しました✨

初めてでしたがシュートを決めることができましたよ(*^▽^*)

最後は先生とご挨拶をして、前半グループ終了です★

◎後半グループ◎

後半グループもはじめに準備体操をしました。

コーン取りや、しっぽ取りゲームは大盛り上がりでしたよ(*^▽^*)

ボールの持ち方を教えてもらい、

ボールを頭の上で回したり、

膝の周りで回したり、

ボールを高く上げてキャッチしてみたりと、とても集中して参加していた子どもたちでした☆

二人一組になってキャッチボールのあとは、

ゴールにシュートする練習をしました☺

みんな思い切り投げることができていましたよ✨

最後に先生とご挨拶をして終了です。あっという間の50分間でした★

ありがとうございました(*^▽^*)

最後に監督と記念撮影です📷♡

終わってから「ハンドボール楽しかった!」「またやりたい!」と、たくさん声があがっていましたよ(*^^*)

お忙しい中、子どもたちの為にハンドボールの楽しさを教えてくださった横井さん、どうもありがとうございました!!