遠足へ行ってきました🍱

遠足へ行ってきました🍱

9月17日(金)、ほし組・つき組で雄飛が丘中央公園へ遠足に行ってきました!!数日前から、楽しみにしていた遠足。いつものお散歩コースよりも少し遠い場所でしたが、頑張って歩きましたよ。

出発!

お弁当と水筒の入った大事なリュックを背負って、出発!

大きな道路も車が来ていないか、しっかり確認をし、手を挙げて渡ります。

お友達と手をつなぎながら、歩くのがとても上手になりましたよ(*^-^*)

歩いている途中に「もうお弁当食べたいよ~」「疲れた~」というお友達もいましたが、「頑張って!」「もう少しだよ!」と励まし合いながら、無事目的地に到着!!記念に集合写真をとりました☆

ほし組

つき組

公園で遊びました!

大事に背負ってきたリュックを置いて、お弁当の時間まで広い公園の中でたくさん遊びました。

遊具を使って楽しんだり・・・

お山の上からゴロゴロ転がるのを楽しんだり・・・

砂場では、砂の中に物を隠して宝探しをしている子もいました!!

それぞれ広い公園の中で、たくさん体を動かして楽しみましたよ(*^-^*)

お弁当!

そして、次は何日も前から楽しみにしていた、お弁当の時間♪「みてみて~!」と次々と嬉しそうに作ってもらったお弁当を見せてくれる子どもたち!


みんなでいただきますのご挨拶をして、美味しくいただきました♡

朝早くから、遠足の準備をしていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!!