火災予防勉強会(避難訓練)を行いました🚒

火災予防勉強会(避難訓練)を行いました🚒

避難訓練

15日(火)は、火災予防勉強会がありました。

今回の避難訓練では、火災を想定して避難を行いました。ベルの大きな音が鳴ると驚いていた子もいましたが、今年に入って全体では3回目の避難訓練という事もあり、落ち着いて外に避難する事ができました!

消防から来てくださった井上さんも避難訓練の様子を見守ってくれました。

その後はサイレンを鳴らしながら登場した消防車に子ども達は大喜び!!

放水作業を見せてもらい、「すごーい!」と思わず立ち上がる子ども達でした☆

消防車と記念撮影♪

うさぎ組

ひよこ組

ほし・つき組

おひさま組

にじ組

消火訓練

最後は先生たちの消火訓練も行いました!消火器を持つ先生たちに、「がんばれー!!」と子ども達の応援の声が飛び交っていましたよ(*^^*)