サッカー教室がありました⚽

サッカー教室がありました⚽

9月9日(水)、音更町役場スポーツ課の曳地さんが、年長児を対象にサッカー教室を開いてくださいました。サッカーを通して体を動かす運動あそびを行いましたよ☆

まず初めにランニングをして体を温めました(*^^*)

次に、ストレッチをして体を伸ばしました☻

その後は、障害物を超えながら楽しく走り、最後はゴールにシュート!!

最後にクラスを2チームに分けて試合をしました(^^)/

各クラス30分ずつと短い時間でしたが、楽しく体を動かすことが出来ました♪「サッカー楽しい!」という声も上がっていましたよ(*^^*)

最後には曳地先生とグータッチをしてお別れをしました。また機会があればお願いしたいと思います。