クリスマスコンサート🎄

クリスマスコンサート🎄

 12月20日(火)に、「カメラ―タ クラリネットアンサンブル」の皆さんをお招きし、クリスマスコンサートを行いました♪

カメラ―タさんは、今年3月に卒園したお友達のお父さん、お母さんとお仲間の方々です。昨年に引き続き、今年もご来園いただきましてありがとうございました!小学生になったねねかちゃんも一緒に来てくれましたよ♪

まずは、子ども達の入場に合わせた「ミッキーマウスマーチ」の演奏からスタートです!



 みんながホールにそろったところから、今の季節にぴったりなクリスマスソング!

「赤鼻のトナカイ」や「サンタが街にやってくる」「ジングルベル」などの演奏を聴きました。クラリネットの素敵なハーモニーにうっとり♡

 そして、子ども達も普段からクラスで歌い、良く知っている「ゆき」や「あわてんぼうのサンタクロース」など、手拍子をしながら、演奏に合わせて楽しく歌いました♪

 同じクラリネットの仲間でも種類の違う、大きな「バスクラリネット」の紹介もあり、一般的なクラリネットと並べて大きさを見比べたり、実際に音の違いを聞かせていただいたり、普段あまり目にすることのない楽器の心地よいハーモニーに、とても優雅な時間を過ごすことができました。

小学生になったねねかちゃんにも、インタビューです!

「カメラ―タ クラリネットアンサンブル」の皆さん、ありがとうございました!!

コンサートが終わり、みんながそれぞれ自分のクラスで過ごしていると・・・

なんと、園庭にサンタさんが現れました!!

赤い服を見つけて、大騒ぎでデッキに飛び出した子どもたち!!「サンタさーん!!」「ありがと~!!」と、後姿を見送りました。

さぁ、その後はプレゼントのお披露目タイム~🎁✨

各学年ごとに、雪遊び用のスコップや、ブロック、ゲームなど・・・たくさんのプレゼントを貰い、大喜びのひとときとなりました!いよいよ明日はクリスマスイブですね。みんなのおうちにも、サンタさんはやってくるのでしょうか♡報告を楽しみにしています!!