冬の共同製作🎄(年少)

冬の共同製作🎄(年少)

先日、年少組では冬の共同製作としてクリスマスツリーを作りました☺

手形とり✋

一人ひとり緑色の画用紙に手形をとっていきました(*^^*)

筆で手のひらに絵の具を塗っていくと「こちょばし~い!」と言いながらも絵の具の感触を味わいながら手形を押していましたよ✨

「上手に押せたよ★」

はさみを使って✂

ツリーの周りの飾りも自分たちで作りましたよ♪

色画用紙を丸の形に切ることにも挑戦!!

真剣な表情でとっても上手に切ることができました(*^▽^*)

みんなの手形を集めてクリスマスツリーが完成しましたよ(*^^*)✨

ツリーは各クラスに飾ってあります🎄