やきいも🍠

やきいも🍠

11月8日(火)に、やきいもを行いました。

お部屋では『やきいもグーチーパー』の曲を歌ったり、お外あそびの時に落ち葉を集めたりと、この日を楽しみにしていた子どもたち☺

はじめに、茹でたお芋をアルミホイルで包んでいきました。

お外に出てからは、自分たちで葉っぱの中においもを入れていきましたよ!

「やきいも楽しみだね~❤」

ワクワク❤

さらにはっぱを被せてお芋を隠したら…火を付けていきます!

もくもくと出る煙を見て歓声が上がっていましたよ(*^▽^*)

「おいしく焼けますように…」とみんなで『やきいもグーチーパー』の歌をうたいました♪

キッズガーデンのお友だちもおうちの方と一緒に参加をしてくれましたよ🥰

おいもが焼き上がるまでは、園庭で遊びました★

いよいよ、やきいもの完成です✨

みんなでデッキに座っていただきました(*^^*)

みんなで食べるやきいもは、とってもおいしかったです🥰