夏の壁面製作🎆(年少)

夏の壁面製作🎆(年少)

先日、年少組では夏の壁面製作を行いました。絵の具でスタンプを押して、花火を作りましたよ(*^^*)

絵の具でスタンプ

紙コップやストローに切りこみを入れたものに絵の具をつけて、黒い画用紙にスタンプすると、きれいな花火の完成です✨

子どもたちは一人ひとり好きな色や形を選んで、黒い画用紙にスタンプしていきましたよ(*^▽^*)

色を重ねてスタンプしているお友達もいました☺

「次はこの色押してみよーっと♪」

手が汚れてもへっちゃらです!

とってもきれいな花火ができましたよ(*^^*)

のりを使って…

絵の具の花火が乾いてから、その上に折り紙をちぎってのりで貼っていきました。とっても真剣です!!

はじめてのりを使いましたが、みんなとっても上手に貼れていましたよ!

折り紙をちぎるのも上手です✨

「どこに貼ろうかな~??」

完成🎆

色鮮やかな花火の完成で~す(*^▽^*)❤

完成した作品はお部屋の中の壁に飾ってあります☆

お迎えに来た際にはぜひご覧ください🥰