第35回運動会☆

第35回運動会☆

年少・年中組は6月18日(土)、年長組は7月2日(土)に第35回運動会を行いました!

今年も各学年ごとの開催となりましたが、お天気がとても良い中、みんなの笑顔や頑張りが輝く、最高の一日となりました😊

☆年中さん☆

運動会トップバッターは年中さん!前日にみんなの大好きなリスさんから届いた、バッチを付けて気合十分!!

元気よく、運動会のうたをうたった後は「めっちゃげんき体操」を踊りました♪

個人競技「かっぱさん、きゅうりをゲット」では、子どもたちがかっぱさんになり、きゅうりを目指してよーい、ドン!

スタートをしたら、障害物をジャンプしたり、くぐったりしながら走ります☆

その次は、平均台か鉄棒、挑戦したい方を選んで、進みました!

高いドラムジャンプも一気に飛び越え、きゅうりをゲットして、ゴールです!!

みんな、とてもかっこよかったです☆

「クラス対抗リレー」では、バトンを大切に握りしめ、とても良い表情で走っていた子どもたちでしたね✨

親子競技「シン(?)ウルトラマン」では、お名前を呼ばれた子どもたちが「シュワッチ」とかっこよくお返事をして、スタート!

ご家族にウルトラマンのように抱っこしてもらい、

ボールを投げて、怪獣を一生懸命、倒しました!

最後にメダルを首にかけてもらい、ゴールです!!

大好きなご家族との競技で、とても嬉しそうな子どもたちでしたね♪

そして、閉会式。キラキラのメダルをもらって嬉しそうでした!

☆年少さん☆

初めての運動会、並んで歩くこともとっても上手になり、ニコニコ笑顔で入場してくれていました(*^-^*)

「めっちゃげんき体操」では、年少さんらしい可愛らしい踊りを披露してくれました♪

遊戯の「フルーツポンチ」では、各クラスカラーのポンポンを持ち、元気いっぱい踊りました!!

「かけっこ」では、お名前を呼ばれてお返事をし、ゴールで待っているお父さん・お母さんのもとまで一生懸命走る子どもたち♡

親子競技「親子で協力、よーいドン!」では、ご家族と手を繋ぎ、運命走のスタート!

笑顔いっぱいの子どもたちが、カードをめくり、おんぶ・お姫様だっこ・フラフープ汽車のどれかをひいて、、、

ゴールまで一直線です!!

頑張った子どもたちにはキラキラ輝くメダルがプレゼントされました☆

☆年長さん☆

幼稚園生活最後の運動会!少し緊張する様子を見せながらも、さすがは年長さん!かっこいい姿や感動する場面、たくさんの物語を見せてくれました☆

はじめは、年長さんみんなで円陣を組んで気合を入れました✨

その後はみんなの大好きなももちゃん・くろごまちゃんから届いた旗を持って、堂々と入場!大きな声の応援合戦を披露してくれました✨

「クラス対抗リレー」では、一人ひとりが真剣な顔で走る姿がとてもかっこよかったです!

「パラバルーン」では、ケツメイシの【友よ~この先もずっと~】の曲に合わせて技を披露しました!メリーゴーランド、風船、ポップコーンなど様々な技をばっちり決めた後・・・

最後には、花火も大成功でした!!

個人競技「お父さん・お母さんのところまでレッツゴー」では、自分の得意な技を一人ひとり披露しました。

鉄棒・スキップ・縄跳び・跳び箱・側転・フラフープなどを発表し、

最後はかっこよくポーズを決め、ご家族のところまで走りました!みんな自信をもって発表することができていましたね(*^^*)

親子競技「大玉転がし」では、大きな樽をご家族と一緒に転がし、とても白熱した戦いになりました!!

最後はメダルをもらい、閉会式を終了しました!

保護者の皆様には、たくさんの応援とご参加をいただき、ありがとうございました(*^▽^*)また、年長さんの保護者の皆様には、日程の変更にご協力いただき、ありがとうございました。

子どもたちの頑張りとたくさんの笑顔に、感動をもらった二日間でした!✨