クリスマスコンサート🎄

クリスマスコンサート🎄

 12月20日(月)ののさまホールで、クリスマスコンサートを行いました。

今年は、年長組の原さんのお父さんお母さんと、お仲間の

「カメラ―タ クラリネットアンサンブル」

の皆さんをお招きしました。

クラリネットの素敵な音色とハーモニーで、子どもも大人も、楽しく贅沢な時間を過ごしました♡

 まず最初に、ミッキーマウスマーチの演奏に合わせて、子ども達がお部屋からののさまホールへ移動し集まりましたよ!

子ども達も良く知っている「夢をかなえてドラえもん」や、「赤鼻のトナカイ、ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロース」などのクリスマスソングを、たくさん聴かせてくれました♪

サンタクロースやトナカイの顔はめボードを使って、盛り上げてくれた子も・・・

「クラリネット」といっても、種類は1つではありません。

右側の大きいのは「バスクラリネット」と言いますよー!

どんな音が出るかなー?小さいのと大きいので、音を比べてみよう!!

バスクラリネットって、こんなに低い音が出るんだねー!

カメラ―タ クラリネットアンサンブルの皆さん、素敵な演奏をありがとうございました!

 心地よい音楽を聴いて、みんなの心がほっこりしたところで、外を見ると・・・

なんと園庭に赤い服を着た白いおひげのおじいさん?!が現れたのです!!

一瞬の出来事だったので、カメラに収めるのもやっとでした・・・(^^;

白いおひげのおじいさんは、どうやら木の下にプレゼントをおいてくれたようで、それを見つけた子ども達は大騒ぎ!

「あ、サンタさんがきてくれたんだー!!」

弥生先生が、急いでプレゼントを取りに行ってくれました。

お部屋に戻って、プレゼントの中をみてみましょう!!

いただいたおもちゃの一部を紹介します。

年長さんは、こびとさんからもプレゼントをいただいたようですよ!

サンタさん、ありがとう☆

また、来年も来てくださいねー♪♪