やきいも🍠

やきいも🍠

10日(水)に予定していた焼き芋は、雨天のため延期になってしまいました。

子ども達はとても残念そうな表情を見せていましたが、翌日、11日(木)に、待ちに待った焼き芋を行うことができました(^^)

キッズガーデンに通う親子の皆さんも、一緒に参加してくれましたよ。

自分たちでお芋を一つアルミホイルに包み、準備完了♪

お外に出て、たくさんの落ち葉が入った土管の中に「美味しくなぁれ♪」と願いを込めながらお芋を入れました。

火が付き、モクモクと煙が上がり、「うわー!!」「すごい煙!!」「こっちに来る!!」と煙から逃げる子どもたち(^^)

「やきいもグーチーパー」「おいもごろごろ」の歌を元気に歌いました♪

その後は、焼きあがるまでお外で遊びながら待ちました。山の上から様子を見る子どもたちも☺

いよいよ楽しみに待っていたお芋が出来上がりました🍠

今年は全園児、デッキに座って頂きました♡

「あまーい」「ホクホクでおいしい♡」と黄色くて甘い焼き芋を美味しそうに頬張る子どもたち♡

お友達と食べる出来立ての焼き芋🍠は、とても美味しかったようです(^^♪