第34回発表会♪

第34回発表会♪

11月6日(土)音更町文化センターにて、第34回音更大谷幼稚園発表会が行われました!

当日、子どもたちはご家族の皆様に見守られる中、大きな舞台で十分に自分らしさを発揮してくれました😊

年中さん☆

年中さんは、手話付きの歌「世界中のこどもたちが」からスタート♪

続いて、ミュージックベル「大きな古時計」の演奏では、真剣な表情の子どもたち!会場内にすてきな音色が響き渡りました♪

「げんきっき体操」では、タイトルの通り元気いっぱいに、楽しく踊ってくれました☆

「リズム発表」では、日頃から取り組んできたリズムの動きの中から、自分が発表したいと思うものを選びましたよ😊全身に意識を向けてポーズを決めるみんな、とてもかっこよかったです!!

年少さん☆

年少さんにとって、初めての発表会!!最初はみんなで並んで、「秋のうたメドレー~ある日の出来事~」の発表をしました。初めての大きな舞台にドキドキするお友達もいましたが、精一杯歌う姿がとてもかわいらしかったです♪

歌の後は、衣装に着替えて各クラスの遊戯の発表です!

うさぎ組さんは「ワン・ツー・スリー」の曲に合わせて踊りました♪最後の決めポーズもばっちり👍

ひよこ組さんは「おどるんようび」の曲に合わせて、ノリノリに踊りましたよ♪

年長さん☆

年長さんは、劇「オズの魔法使い」からスタート!

お友達のセリフや踊りまで覚えてしまうほど、やる気一杯で楽しく練習を重ねてきた年長さん。本番も、とてもかっこよかったです☆

舞台袖では、自分の出番を待ちに待っている子どもたちです。

続いてメロディオン「こいぬのマーチ」の発表!音が揃っていて、とても上手でした♪

最後は歌「記念樹」の発表をしました。年長になったら歌える!と楽しみにしていた記念樹。心を込めて歌い、発表会の最後を締めくくりました。

コロナ禍の中、学年ごとの開催となりましたが、年少、年中、年長とそれぞれに大きな成長が伝わる発表会でした。

衣装の製作には、地域のボランティアさんも協力してくださいました。この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

保護者の皆さまにおかれましては、発表会までの日々、お子さんの心を温かく包み応援してくださったこと、当日には大きな拍手を送ってくださったこと、その他たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今後とも、お子さんたちが幼稚園生活を存分に楽しみながら、さらに心身ともに健やかに育っていく姿を見守っていただけますよう、よろしくお願いします!