遠足に行ってきました☆

遠足に行ってきました☆

遠足に、しゅっぱ~つ!!

9月16日(木)年少さんは『希望が丘運動公園』に遠足に行きました。

初めての遠足に朝から「お弁当持ってきたから見て~」「かわいいリュックでしょ!」などワクワクドキドキな子どもたち☆天気にも恵まれ、楽しく過ごすことができました。

「いってきまーす!」と見送りをしてくれている先生たちに手を振り、

森の中も歩いていきます。

目的地に着いて、たくさん遊びました♪

シャボン玉や、


わらべ歌・鬼ごっこをしたり、


どんぐりを見つけて木からとる子も!

大きい木を拾ってきて、木と木の間をぶつからないように回って遊んでいました。

お弁当の時間🍙

たくさん体を動かして遊んだ後は、みんなが待ちに待ったお弁当です!お弁当をとっても楽しみに頑張って歩いてきた子どもたち。口を大きく開けて、おいしそうに食べていましたよ~😊

お弁当を食べ終わった後の帰り道もくじけずに自分の足で頑張って歩いて、幼稚園に帰ってきましたよ!!みんな、よく頑張ったね✨

朝早くから、遠足の準備をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!