秋の壁面製作🌰

秋の壁面製作🌰

朝夕の心地よい風に秋の訪れを感じる季節となりました。

先日、おひさま組では秋の壁面製作「いが栗」を作りましたよ🌰

いが作り

まずは土台となる段ボールにハサミで切り込みを入れていきました。

画用紙とは違い、硬い段ボールを切るのは力が必要で「切れなーい!」と苦戦していましたが、切り込みを入れていくことができましたよ。

切り込みを入れたら、毛糸を巻いていきます。

好きな色を選んで巻いていきました★

何色も毛糸を使う子が多くいましたよ♪

くり作り

栗の部分は、画用紙に鉛筆で形を描いていきました。

画用紙に書いた栗を切っていきます✂

切れたら、クレパスで顔や模様を描きました(*^^*)

できた栗をいがに貼って完成です(*^▽^*)

完成🌰

一人ひとり個性あふれる作品が完成しましたよ☺♡

家族の栗(*^^*)

ちっちゃい栗♡

「可愛いでしょ~??♡」

栗ポーズ(*^^*)🌰

完成したいが栗は、早速お部屋に飾りましたよ♪