手洗い教室を行いました

手洗い教室を行いました

 先日、花王さんのご協力によりオンラインの手洗い教室を学年ごとに分かれて実施しました。

ののさまホールのスクリーンに映る花王さんの方からの質問では・・・

「手を洗うときはどんなとき?」と聞かれて

「外から帰ってきたらー!」「ご飯を食べる前!」「トイレの後!」

と元気に答えてくれていました♪

また、「手を洗うときは、どんなふうにあらったらよいかなー?」

に対しては、

「泡をつけてあらう!」「水でぬらすだけでなくてちゃんとこすって洗う!」

など、自分の考えを声に出し、伝えてくれた子がたくさんいましたよ☺

そして、歌に合わせた手の洗い方を動画で教えていただき、みんなで一緒に練習もしてみました。

手洗い名人になったお子さんたちに、手がピカピカ✨になる洗い方を、お家でも聞いてみてくださいね!

年少さん♪

年中さん♪

年長さん♪