絵の具あそび🖌秋の壁面製作🍁

絵の具あそび🖌秋の壁面製作🍁

絵の具遊びを楽しみました!!

 年中ほし組・つき組では先日、ののさまホールにて全身を使った絵の具遊びを楽しみました(*^_^*)

大きい紙を目の前に「キャー‼」「楽しみ~♡」と準備をしている様子を見てワクワクが止まらない子どもたち。

始まると、手や足に絵の具をつけてみたり・・・

ローラーや筆を使って楽しむ子も☆

タンポコーナーも大人気でした!!

「見てみて~!」と、とても素敵な笑顔を見せてくれました(*^_^*)

木を作りました🌲

後日、絵の具遊びで塗った紙を使って、お部屋の壁面を作りました!ふわふわの木、ちくちくの木、そして秋の木(いちょうともみじ)を飾りましたよ。

ほし組の木

つき組の木

ふわふわの木とちくちくの木は言葉の木で、嬉しい言葉と悲しい言葉を各クラス子ども達と話し合い貼りました。

秋の木は、子ども達の可愛らしい顔のついたミノムシを製作し、飾りましたよ♪