2学期が始まりました!

2学期が始まりました!

夏休みを終え、8月16日(月)より2学期が始まりました(*^^*)

園舎内は朝から子ども達の元気いっぱいな声にあふれていましたよ♪

朝の自由遊び☆

登園後、荷物を置いてすぐに遊び始める子ども達☆

早速、縄跳びやボルダリングをして体を動かして遊んだり・・・

ブロックを楽しんだり・・・

お友だちとも久しぶりに会えて嬉しそうな子ども達でした♡

おやつも発見!「これ今日食べるおやつ~?」とワクワク♪

2学期 始業式

ののさまホールに集まっての礼拝も久々で、どこかそわそわしている子もいましたが、しっかりとののさまに手を合わせることができました(*^^*)

おやつ♡

おやつも美味しく食べましたよ(≧▽≦)♪

久しぶりの登園に最初はドキドキしていた子も、おやつを食べる頃にはすっかり元気になっていましたよ☆★

帰りの自由遊び☆

帰りもお迎えやバスが来るまで楽しそうに遊んでいた子ども達です☻

もうすぐ盆踊り♪♪

今週の21日(土)には、早速盆踊りがありますね!

子ども達も朝と帰りに盆踊りの練習をしていますよ♬

踊りながら前に進めるようになってきました~!

来月には園外保育が計画されていたり、お店屋さんごっこや発表会と行事が盛り沢山の2学期です。一日いちにちを、子ども達と共に楽しく大切に過ごしていけたらと思います❁

今学期もどうぞよろしくお願いします!