クリスマスコンサート🎄♪♪

クリスマスコンサート🎄♪♪

メリークリスマス🔔🎵

12月17日(木)はクリスマスコンサートがありました! 学年ごとに順番にののさまホールに集まって行いましたよ(*^^*)

最初の挨拶は元気よく「メリークリスマス~!!」☆

この日はお隣の大谷短大から音楽の先生の長崎先生が来てくださり、ピアノを演奏してくれましたよ✨

1曲目は、長崎先生のピアノ演奏『星にねがいを』♪ 聞いたことある!という子も多く、目をつぶってすてきな音色に耳をすませる子ども達でした…☆

2曲目は、『赤鼻のトナカイ』♬ お部屋でも歌っているこの曲は、子ども達もすぐに楽しそうに歌いだしていました☆

3曲目は、先生達でミュージックベルで『ジングルベル』の演奏♪子ども達もよく知っている曲で、演奏を聞きながら口ずさんでいる子もいましたよ♪

最後はパネルシアターで『サンタの国のクリスマス』というお話を見ました!

お話の中で寝てしまったトナカイさんを、みんなの歌で起こしてあげよう!という場面では、どの学年もと~っても元気に『赤鼻のトナカイ』を歌ってくれましたよ(≧▽≦)✨

思わず立ち上がって歌う年少さん☆ 元気な歌声に圧倒されました!!

サンタさん🎅登場!?

全学年、クリスマスコンサートを終えた後は...なんと、お外にサンタさんの姿が!!

サンタさんを見て大喜びの子ども達☆ 「プレゼントもってる!!」と大興奮(≧▽≦)!

各クラスにそれぞれサンタさんからのお手紙とブロック等のおもちゃが届きました✨✨

早速毎日遊んで楽しんでいる子ども達です♪♪

幼稚園には一足早くクリスマスが来ましたが、みんなのお家にもすてきなクリスマスが訪れますように...☆

メリークリスマス♡♡