第33回発表会♪♪

第33回発表会♪♪

先日、10月10日(土)は音更文化センターにて、発表会を無事行う事ができました!

運動会が終わってすぐに始まった発表会への取り組みでしたが、子ども達の『楽しい』という気持ちを一番に、各学年とも本番に向けて取り組んできました。

当日は、子ども達は保護者の皆様に見守られる中、大きな舞台で自分らしさを十分に発揮した発表ができました!(*^^*)

年中さん☆

運動会同様に学年ごとの入れ替え制で行い、始まりは年中さんの元気いっぱいな歌『手をつなごう』からスタート♪

続いてミュージックベル『風の通り道』の演奏では、真剣な表情の子ども達!会場内にすてきな演奏が響き渡りました…♪

最後は、法被を着て鳴子を持ち、『前略、道の上より』の曲に合わせ、よさこい風の踊りを元気いっぱい踊りました! 「ソイヤの踊り!!」と子ども達も大好きでいつも踊っていました☆

中盤には、一人ひとりがブリッジや縄跳び、側転など得意な技発表を行いました!

ポーズもびしっと決まって、とってもかっこいい年中さんでした☆★

年少さん☆

年少さんは、最初はみんなで並んで、歌『山の音楽家』と『わらいごえっていいな』の発表♪ 緊張していた子もたくさんいましたが、大きな舞台に立って発表する姿には、とても成長を感じました!✨

歌の後は、衣装に着替えて各クラスの遊戯の発表! うさぎ組さんは『やんちゃ怪獣どっかーん』の曲に合わせて、怪獣になりきって踊りました♪ うさぎ組さんらしさ溢れるとっても楽しい発表でした♡

ひよこ組さんは『おはようSUN!』の曲に合わせて、キラキラのポンポンを持ち、とっても可愛らしい踊りを披露してくれました! 見ているこちらも自然に笑顔になりました(≧▽≦)♡

年長さん☆

年長さんは、おひさま組の劇『しらゆきひめ』からスタート! 台詞も踊りもとっても上手で、さすが年長さん! 練習の成果がばっちり出て、大成功でした✨

続いて、にじ組の劇は『ピーターパン』! 子ども達一人ひとりが楽しみながら演じ、見ていてとっても楽しい劇になりました♪ にじ組さんも大成功でしたよ✨

最後は全員で歌『記念樹』の発表をしました。年長になったら歌える!と楽しみにしていた記念樹。心を込めて歌い、発表会の最後を締めくくりました。

どの学年も、子ども達の成長を大きく感じた一日になりました。ありがとうございました!☺

☆衣装製作ではボランティアさんにもたくさんお手伝いいただきました。ありがとうございました(*^^*)